地域連携室

地域連携室では関係機関からの様々なお問い合わせに対応しています。
 
最適で質の高い医療を提供するために、地域の医療機関やプライマリ・ケアを担っておられる先生との連携を大切にした医療を目指しています。より一層の地域医療のサ-ビスの充実、医療連携を図り協力を深めることができるよう、当院では地域連携室を設置しています。地域連携室を経由して紹介いただいた患者さまには、出来るだけスムーズに受診していただけるよう努力していますので、ぜひご利用ください。

ご紹介いただく医療機関・先生へ

地域連携室が連携窓口となり、地域の医療機関・先生からのご紹介に対応し、紹介患者さまの診療予約を手配する業務を行っています。患者さまや地域の先生方が安心して当院をご利用いただけるよう、紹介手続きの簡略化や、紹介患者さまの待ち時間短縮などの対応に努め、医師・看護師・ソーシャルワーカーが相互に連携を取っています。

診療の予約

下記の診療申込書(FAX用)をダウンロードし、FAXにて送信してください。

胃ろう交換の患者さまのご紹介

地域の医療機関・先生からの胃ろう(PEG)交換依頼について、胃ろう交換確認書を作成しました。下記からダウンロードし、FAXにて送信してください。

ガンマナイフセンターのご紹介

2016年7月のガンマナイフ稼働開始後、ペインクリニックをはじめ地域の診療所や基幹病院、大学病院から多数の患者さまを紹介いただいています。
ガンマナイフセンターのご案内はこちら
 

健診・人間ドック・脳ドックのご紹介

患者さま、ご家族、スタッフの皆さまの健康管理のために、当院の健診・人間ドックをご活用ください。
健診・人間ドックのご案内はこちら
脳ドックのご案内はこちら
 

紹介患者さまの予約の流れ

FAXまたはお電話にて地域連携室にご連絡ください。
1.予約日時を調整し、予約票をFAXいたします。
2.患者さまは予約日時に、予約票・紹介状・保険証など必要なものをご持参のうえ、当院にお越しください。
3.医療機関様宛に「紹介患者様のご連絡票」をお送りします。
 
申込フォーマット

お問い合わせ

電話(直通):052-991-2128
FAX(直通):052-991-2536
受付時間
平日9001600 土曜日9001200
※土曜日(午後)、日曜日、祝日、年末年始、お盆、その他を除く
受付時間外や当院休診日等でお急ぎの場合は、代表電話へお電話いただいた上、代表FAXへ送信してください。
電話(代表):052-991-2111
FAX(代表):052-991-2113

page top